HOME>トピックス>さりげない足元からしっかりこだわってみよう

目次

足のトラブルに強みがある

女性と靴と鞄

オーダーメイドで作成する業者であれば、靴のみならず、提携先(連携プレー)で靴に合うスーツなどの服飾まで作成してくれるケースもあり、トータルコーディネートに一役かってくれます。また、オーダーメイドでもフル・セミの種類があり、デザインや機能性などすべて一から作成できるのがフルオーダーメイドです。ですから、扁平足や浮き指、外反母趾や巻き爪などの足のトラブルを抱えているなら、フルオーダーメイドで靴を作ってもらいましょう。しっかり悩みに合わせた計測、検査、微調整が行われ、改善させることができる声も耳にします。

こだわりを詰め込む

一口に靴といっても、オーダーメイドだからできるのが「こだわり」です。例えば、牛革靴のみならず、異素材ミックス、軽さや柔らかさなどでいえば、山羊革やカンガルー革などでも作ることができます。また、携帯用となる折りたたみ仕様も可能で、外ばき対応のアウトソール、そうしたリクエストも可能なようです。

ぴったりサイズで作れる

オーダーメイド靴は、フィット感・クッション性・デザイン性に優れています。また、幅広、甲高のゆったり設計など、既製品ではなかなか見つけることのできないサイズ展開がされていることも知っておきましょう。大柄の男性であっても、足のサイズだけが女性サイズという場合、ワイズが合わない難もあるかと思います。そうしたサイズまで考慮し、日本人の足を知り尽くしたデザイナーが企画から設計し、熟練職人によって丁寧に作られています。

広告募集中